Unity:インスペクター(Inspector)で計算式が使える!

最終更新日

はじめに

Unityの便利な機能を紹介していこうと思いそのうちの1つとしてこの機能を紹介いたします。Unityではトライアンドエラーで位置・回転などの値の1.5倍、2倍・・・を指定したらどうなるだろうな?なんて事がよくあります。

Unityを知らない方は、ぜひ こちらの記事 をご参照ください。

便利機能一覧

以下に、他にもある便利機能のリンクを載せますのでぜひご参照ください。

使い方

ずばり簡単です!インスペクター上でそのまま四則演算(+-×÷)の計算式をそのまま入力しましょう。

回転の Y=45° の立方体(キューブ)に対して

インスペクターで「*2」を追加して、「45*2」としてエンターキーで確定すると、「90」に変換されました!!

その他

10%増の「*1.1」小数点を含んだ掛け算も反映されます。

足し算も反映されます。







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